iStick pico baby(Eleafの電子タバコ[vape])が丁度良くてオススメ

雑談

こんにちは。けんたろ(@Kentaro_PPT)です。

この記事では、電子タバコが超良いよ!ってことを全体通して書いていくのですが、中でもEleaf社の「iStick pico baby」にスポットを当てて、レビュー的なことをやっていこうと思います。

買いました。こちら↓

iStick pico baby。手が小さい僕にも「手のひらサイズ」

ということで、オススメポイントなど紹介していきますね!

YouTube動画も作ってみました。初心者のため見苦しいところありますがよろしければ。

5分ほどの動画で使った感じも収めてます。

そもそも、電子タバコって何がいいの?

以前、僕はヘビースモーカーでした。

しかし、前の記事でも書いた通り今は禁煙してタバコ一本も吸ってません。

喫煙歴は相当長かったけど、特に努力せずタバコを辞めることができたのですが、禁煙でめちゃくちゃ有効だったのが「電子タバコ(vape)」なんです。

電子タバコとは何かというと、タバコと似たような趣向品です。

ただ、タバコと違って“電子”、つまり電気で動く機械であり、健康に害を成す「タール」と「ニコチン」が一切入っていません

つまり、どちらもよく似た趣向品であるにも関わらず、タバコから電子タバコに乗り換えるだけで、禁煙に成功したと言うことができるのです。禁煙するのにとても有効なツールだと思いませんか?

ちなみに、いわゆるvape(ベイプ)と呼ばれる電子タバコは、「IQOS(アイコス)」や「glo(グロー)」とは別物です。アイコスなどは結局タールやらニコチンやら入っていますよね。電子タバコ(vape)はゼロですから、健康的なんですね。

禁煙に成功してからは、ニコチンをスパスパやっていた自分と決別し、変わりにグリセリン(フレーバーの主成分)をスパスパやっています。

どうです? 電子タバコ良いでしょ!

サイズ、色、デザイン、ちょうど良い

それでは、ここからは「iStick Pico baby」の紹介をしていきます。

まずサイズ。

商品名の通りベビーサイズ。とてもコンパクトです。手に収まるし、場所を取らないし、かわいいし、ちょうど良すぎるでしょこれ!

そして色。僕はブルーにしましたが、他にもシルバー、ブラック、グリーン、レッド、パープルから選べます。ポップなカラーは女性でも持ちやすいのではないでしょうか。

さらにデザインが良い。Eleaf社の新しい製品なので、どこか先鋭的な感じがするし、シンプルな作りなのでどんな個性にも合わせてくれそうです。

煙の量がちょうど良い

この本体サイズで、心配なのが煙の量だと思います。

爆煙は無理ですが、僕的には十分でした。タバコの煙と同等以上にモクモクします(水蒸気が)。

手持ち無沙汰で煙をガツンと吐きたい時にちょうど良い感じです。

ちなみに内容物を一応紹介しておくとこんな感じ。↓

取説もついてるので戸惑うことなさそうですね!

物理ロック構造が地味に画期的でちょうど良い

「iStick pico baby」には、コイルを燃焼させるためのボタンがあるのですが、このボタンを間違って押してしまうことのないよう、物理的にロックができる構造になっていまして、これが地味に画期的と感じました。

以前、僕が使っていた電子タバコでは、持ち運びの時に誤ってボタンが押されて液体が漏れるという事故があったのですが、この「iStick pico baby」では、そのようなことはなさそうです。

とにかくちょうど良くてオススメ

まだまだ使い始めたばかりで、慣れていない部分もありますが、ここ一週間くらいの使用感では問題なく、快適な電子タバコ生活を送ることができています

使っているうちに、またオススメポイントが出てくるかもしれませんので、その時はまた改めて紹介します。禁煙を考えている方、タバコに興味がある方、初めての電子タバコとしてもちょうど良くてオススメですの。ぜひ!

【追記】おすすめフレーバー

電子タバコは「フレーバー(リキッドとも言う)」と呼ばれる液体を使って水蒸気を発生させることは既に書きました。

一言にフレーバーと言ってもその種類は膨大です。たくさんあってどれを選べば良いか迷ってしまうんですよね。

僕は今まで色々と試してきましたが、結局はこれをよく使っています。

全体的に、甘いフレーバーがとにかく多いのですが、このスーパーハードメンソールはとても濃いメンソールが特徴です。ガツンと濃いので深く吸うと涙目になることも

これオンリーでも良いですが、他の甘めのフレーバー(青リンゴとか)と配合して使っても良いので一本持っておいて損はありません。オススメです。

最後に

電子タバコ、ほんとお勧めですね。バッテリーの持ちもIQOSなどと比べ物になりません。1日中吸い倒しても大丈夫ですよ。あ、ショートは注意してくださいね!

あと、タールとニコチンがゼロってのは書いたのですが、フレーバーから発生する水蒸気を肺に吸い込むことについて健康への被害ってないの?と思う人もいるのではないでしょうか。

まぁこの辺ははっきり言ってよく分かっていないみたいです。

製品によっては妊婦さんは電子タバコの使用を控えた方が良い。というようなことは注意書きで書かれていたりします。(本記事で紹介しているistick pico babyにはその記載はありませんでしたが)

タバコのように明らかに健康に悪いということは無いけど、「良いことはなさそう」というのが業界の常識みたいですね。じゃあ具体的にどう悪いのかというとよく分かっていないみたいですし、悪くなったという事例も僕が知る限りではありません。

タバコの値段もどんどん高くなり、健康にも悪く印象も悪い。もう電子タバコにしちゃいませんか??

]]>

タイトルとURLをコピーしました